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マイナンバー手続き案内

提出について

1.個人番号(マイナンバー)提出について

所得税法第225条に基づき、弊社が作成し、税務署に提出が義務付けられている支払調書には、お客さまの個人番号(マイナンバー)を記載する義務がございます。

支払調書の算定期間(※)内に、運用益から分配金の受取があるお客さまには、個人番号(マイナンバー)の登録手続きをしていただく必要がございます。

※支払調書の算定期間は1月1日~12月31日となります。
・運用益(借入人からの支払利息)からの分配金は、概ね翌月に分配されます(営業日によっては同じ月になる場合がございます)
 そのため、算定期間は実際の分配日の前月となります。

例①:翌年1月または2月に初めて受け取られる分配金は、前年11月または12月の運用益からの分配金となりますので個人番号(マイナンバー)の登録が必要になります。

例②:本年1月を最後に分配金(及び投資元本の償還)を受け取られた場合、対象のファンドは前年12月に運用を終了しておりますので、支払調書の算定対象外となります。


・個人番号(マイナンバー)の登録手続きが必要なお客さまには、順次メールやマイページ上でお手続きのご案内をいたします。

・個人番号(マイナンバー)のご提出がないお客さまも引き続き案件に投資できますが、今後変更される場合がございます。

・個人番号(マイナンバー)をご提出いただいたお客さまも、確定申告が免除されることはございません。
 税務についてのご相談は弊社ではお承りできません。
 詳細は最寄りの税務署、または対応の士業の方にご相談ください。


2.提出の際に必要な書類

個人番号(マイナンバー)の登録手続きに必要な確認書類は、下記いずれか1点の画像をご提出いただきます。

・個人番号カード ・・顔写真付きの個人番号(マイナンバー)カード
・個人番号通知カード ・・顔写真なしの個人番号(マイナンバー)通知カード
・住民票の写し ・・個人番号(マイナンバー)が記載された住民票の写し(発行から6ヶ月以内)

※ご登録の住所と、個人番号(マイナンバー)確認書類に記載された住所が異なる場合、
 ご登録情報の更新、更新後の内容を確認できる書類の再提出が必要となります。

3.法人のお客さま

法人名義で口座をお持ちのお客さまは、法人番号指定通知書のコピー、または画像を下記のメールアドレス宛に送信、または
弊社宛にご郵送ください。

・お客さまサポート部メールアドレス
 support@lucky-bank.jp

個人情報保護方針

・個人情報保護方針
 こちら

・個人情報対応窓口
 privacy@lucky-bank.jp

※ラッキーバンク・インベストメント株式会社は、個人番号(マイナンバー)の各業務をヤマトシステム開発株式会社に委託しております。

 外部委託先によって取り扱われる情報は、研修の受講や訓練を受けた特定の担当者のみに限定され、
 ラッキーバンク・インベストメント株式会社は外部委託先への監督責任を負います。